yamasan blog

ヤマさんの日常、趣味、伝えたいことを書きます。

ヤマさんブログ28

皆さん、こんばんわ。

ヤマさんです。ゴールデンウィーク2日目となりました。

今までにない10連休となったこのゴールデンウィークですが、ヤマさんはあってもなくてもどうでもいいと個人的には今は思っております。

  学校で友達に会え、喋るのが楽しいから。

ただ、単純な理由。

まぁ、自主練習ができる時間が多く、自由に使える時間が多いというの

自分にとってはうれしい。バイトもできますしね(笑)

あ、、、そう思うと、この10連休は私にとってとても大きいですね。(笑)

  読んでくださっている皆さんは何をして過ごす予定ですか?

コメントでお待ちしております。

 

さて! 

  

f:id:ryosuke-jubiro060412:20190428223758j:plain

 

 

皆さんは見たことがありますか?

永遠の0」はとても感動する映画です。

過去のことはわかりませんが、元特攻隊の方々にいろいろ情報を聞き、

まとめ仕上げた作品です。

現代では考えられない戦争。飛行機がブンブン上空を飛んでいる所を想像できますか。

V6の岡田さんが演じる「宮部久蔵」さんは海軍一の臆病者と言われている。

 毎回、無傷で帰還し、飛行機の整備は欠かせない。

「私は死にたくありません。」昔戦争に行った人の中で人前でこの言葉を堂々と

言えた人はいるのだろうか。

  臆病者それはここから来たのだと思います。

だが、彼には生きて必ず帰る。と約束した妻。

写真でしか見たことない産まれて間もない娘がいる。

  目の前で撃たれ、太平洋に落ちていく日本部隊。

昨日、一緒に朝ご飯を食べたやつが次の日には隣にいない。

  いろんな思いが入り混じる宮部さんの心。

それでもなぜ彼が特攻を選んだのか。

 

ぜひ、皆さんも見てみてください。