yamasan blog

ヤマさんの日常、趣味、伝えたいことを書きます。

ヤマさんブログ

人生80年って言われていて、21歳ということはもう4分の1が経過している。戦争の時代に生まれていたら

自分はもう死んでいたかもしれないし、すごい過酷な中で生きていたのかもしれない。

そう思うとなにが幸せかがわからないが今の方が断然幸せな環境で生きていると思う?好きな時に水を飲めて、食べ物があり、インターネットが使えて、ゲームができる。自分たちはげんじょうに甘えてるだけだ。痩せたい、モテたい、〇〇したい。などと口にするのは簡単だがそれを行動として行っているか。かなえるために毎日毎日努力できているか。自分に対して問いただしてみると多分ほとんどの人ができていないと思う。自分の中でやろうと決めた方はまずやってみよう。なんでもいいからやってみる。

あー、こいつなに言ってんの。格好つけて言ってるだけだろ。って思う人は多いと思う。

だが、少しでもその人のためになればいいと思う。

 自分は小学校からの友達を3人も亡くしている。

成人式の時にみんなに会えた嬉しさとは裏腹に

 いないことが事実なんだと実感した。

時間は無限にあるわけではない。なにに使おうが本当に本人の自由だし、人それぞれ尊重しなければいけないし否定もできない。だが一つ言えることはそれは本当に大事で大切な時間であるか、会ったかどうかだ。それから学ぶことができれば全然構わないが同じ繰り返しは良くない。f:id:ryosuke-jubiro060412:20200618204817j:image

悩むことは多いし、問題ゼロにならない。

まさにレモンだ。(0問)レーモンだね。