yamasan blog

ヤマさんの日常、趣味、伝えたいことを書きます。

ヤマさんブログ17

こんばんわ。

ヤマさんです!

あ、夕飯の時間になったのでまた後で続き書きますね!

 

さて、おまちどうさまでした。

 

  夕飯は自分は母親に無理を言って、

たくぱく質多めのご飯にしてもらったり、

野菜を多めにしてもらったりなど、食には色々とうるさいです。(笑)

 

f:id:ryosuke-jubiro060412:20190312223646j:image

これはやよい軒の野菜炒め定食です。

これも私のオススメです。😊

 

  

あ、みなさんもうじきホワイトデーですね!

皆さん、なぜホワイトデーというのでしょうか!!!、、、🤔🤔、、😅😅、、🙄🙄、、、😱😱😱😱😱😱😱

 

🤷‍♂️

 

まぁ、こうなりますよね、、🧐🧐🧐

 

 

 

ホワイトデーが世に生まれ出たのは、1980年。その2年前の1978年6月に、バレンタインチョコのお返しにキャンディーを贈る日として、全国飴菓子業協同組合が3月14日をホワイトデーと定めたそう。ちなみに、「ホワイト」は純血のシンボル、すなわち「純愛」の意味が込められているのだそう。

おそらく、どちらの言い分も事実で、双方の動きが連動しながら、ホワイトデーが定着していったのではないでしょうか。

3月14日にしたのは、単純にバレンタインの一ヶ月後だから、というのもあるようですが、全国飴菓子業協同組合によると、日本でキャンディー(飴)が誕生した日が3月14日前後であることも関係しているそう。

・・・というわけで、ホワイトデーは日本独自のイベントと言えそうです。ただ、韓国や台湾でもホワイトデーはあるらしく、さらに韓国では、4月14日はバレンタインデーやホワイトデーに縁がなかった男女が黒い食べ物を飲み食いする「ブラックデー」なのだそう! これはこれで楽しそうです(笑)

これはあげるものによって

  その人に対する態度と言いますか、

意思表示的なものもあるそうですね!!

マシュマロ →「あなたを好きじゃありません」
キャンディ →「私もあなたが好きです」
クッキー  →「友達でいましょう」

 

  ちなみに私は彼女からの1個でした☺️

彼女だけからで充分ですし、とても有難いですね👍👍👍

  みなさんにもチョコっと分けましょうか?

チョコだけに、、、。

死んだ方がマシ。

そんなことを思っている読者さんもいるのではないかと思いますね。😅😅😅

 

  さて、この辺で私は今日は寝たいと思いますね!!

  それでは、またの投稿をお楽しみに!