yamasan blog

ヤマさんの日常、趣味、伝えたいことを書きます。

ヤマさんブログ14

こんばんわ!!

ヤマさんです。

またまた、時間がなくて書けない日々が続いていました。

  もっと試合使って欲しかった。

と思っていても、進まない。

  その場を掴むためにアクションをし続けないといけない。口ならいくらでも言える。

そうやって自分に言い聞かせるしかないんです。

 

  自主練習してても思います。

自分下手すぎだろ(笑)って。

   サイドからパスを受けてターンしてミニゴー

ルに流し込むだけ。 

この単純な作業が出来ないと何も進まない。

  左足で強く正確に蹴れない。

 

うわぁ、、デ・ブライネうまいなぁ、

トッププレイヤーであればあるほどそういう地道なトレーニング「努力」を正しいやり方でやっているんだと思う。

リーガで100試合達成した乾選手は

offの日に自主練で10時間もやっていたという。

それくらい、周りとは違うことをストイックにやり続けることでしか、日本人は成り上がることは出来ないし。ましては、自分のよう凡人が今こうしてブログを書いてる時もサッカーのことを考えたり、ストレッチしたり、筋トレをしたり、していなくてはいけないと思う。

 

f:id:ryosuke-jubiro060412:20190224232117j:image

食もこだわりを持って食べていくべきだし、

寝る時間もこだわらないといけない。

本田圭佑選手から教えてもらったこと、学んだことはサッカーだけでなく、色んなことに活かせでいけると思います。

 

みなさん、普段から眠くありませんか?

あー、寝たい。

〇〇した後は寝よう。

   などと、考えている人もいるでしょうし、

実際に自分も少しはそうは思っています。

そういう人には10~20分の睡眠が最適です。

  30分以上寝てしまうと、深い睡眠になってしまうために、かえって体がだるくなってしまうのです。

もう少し時間がある場合は60~90分の睡眠がいいとされています。

みなさんは自分の体にあった最適な睡眠時間を見つけて健康な体を作って行きましょう。👍