yamasan blog

ヤマさんの日常、趣味、伝えたいことを書きます。

ヤマさんブログ5

2019年もあと、11ヶ月となった。

2月に入りよりいっそう静岡県、いゃ、全国的に冷え込む。

 

 

ヤマさん6時に起床☀️

風が強くシャッターがガシャンガシャンうるさかった。

毎朝恒例の卵かけご飯の上に納豆を乗っけて、

インスタントの味噌汁をゴクリ。

  あー、また一日が始まる。

10時からの練習は僕にとって、

とても楽しみだ。

 

8時15分。余裕を持って出発。

  僕にとってはというより、サッカー選手には必須のタンパク質。

セブンイレブンにより、プロテインバー、プロテイン、一日のビタミンのゼリーを購入。

練習後の捕食だ。

 自分が一番気に入ってる曲をかけて、また、再スタート。

 

                           「Progress」

自分にとってモチベーションもあがり、とても自分と向き合わされる曲だ。

どんな時でも前を向き、成長することが大切だと思う。

だから、練習でもレベルの高い選手の所に自らついて行くようにと心掛け始めた。

下手なのは自分でもわかってる。だから、こそもっとやるんだ。底辺の自分が一生懸命食らいついて行かなければ簡単に落とされてしまう。

だから、今自分は必死だ。友達がゲームをしている時自分は同じようになってやっていては

ダメだ。

人生80年と言われているこの世界。

  やれることはやろう。精一杯。泥臭く。

今は風と月という温泉に来ていて、

f:id:ryosuke-jubiro060412:20190201172718j:image

テスト勉強、練習の疲れを取り、心をリフレッシュしに来ている。滞在時間はおよそ、

2時間くらい。(笑)よくみんなには長いと言われる。だから、上でも言ったでしょ(笑)みんなと同じではダメだって。

   そして、明日の練習試合で結果を残すべき、

風呂後は15~20分のストレッチタイム。

風呂を出たあとにストレッチをしなくては体が気持ち悪くなる。それくらい高校の時から続けているものだ👍

    昼に食べたサバの味噌煮が今になってまた、食べたくなってきた、、。

あゆむとたくまはいつも一緒に居て、とても高めてくれる。

  そして、今日1番かんがえたことは

なぜ、人は生きているのだろうか。という事だ。

フッと頭によぎったことだから、あまり深く深刻では無いのだろうが、、その意味を考えるだけでも自分は成長することが出来そうだ。(笑)

 

夕飯は何が出るのかな?明日の天気は?

どうしたら、うまく結果を出せる?

朝何時に起きようか?筋トレしよう、走ろっかな?本を読もうか。

私たち人間は頭を少し使ったら何でも考えて行動することが出来る。

一日一日を無駄にせず大切に生きていこう。

と、また思うヤマさんであった。